自炊生活


料理は、作らなきゃ!と思うと楽しくなくなってくるので

ホドホドに手を抜きつつ、美味しいものを作りたいなーと思います。

でもちょっとめんどくさいけどね(オイ

というわけで今日作ったものです↓


↑かぼちゃの煮物。味はオーソドックスです。

ほくほくしてておいしい♪



↑そしてかぼちゃのニョッキ。かぼちゃばっかやん!!

ニョッキは小麦粉、卵黄、レンジで柔らかくしてつぶしたかぼちゃを

混ぜて丸めてゆでたパスタの一種です。

たまねぎ、ブロッコリーのスープに入れてみました。



実は昔(小学生くらい)、ニョッキを作ったことがあるんですけど

これがどういうわけかえらく不味かったんですよ。

それ以来ニョッキをすすんで食べたりはしなかったんですけど、

材料から考えても多分おいしいだろうと思い作ってみました。

これがまたおいしくって。もうちょっとトロっとしたソースとからめると

更においしくなるかもな。次はそうしようっと。