おこめ


事故米が騒がれてますが。

最近何も信頼できなくなっちゃうことが多いですね。

安全、安心が重視されてる世の中だからこそ目立つのかもしれないけど

それにしてもヒドイもんだ。


ちなみに、米は大好きです。

もち米も好き。米にちょっと混ぜて炊くとモチっとして美味しい♪

炭水化物の撮りすぎはよくないんですけど好きです。

この前、さつまいもでスープを作ってみたんですけど

これが相当おいしくって感動でした。

「今日の料理」のかぼちゃスープを参考にしたんですが、

さつまいも+お米大さじ一杯をコンソメで煮ます。

それをミキサーにかけて牛乳を入れて煮なおすんですが

これがまたいいのどごしに。

穀物でスープ作るとホントにおいしくって大好きです♪

これは実家で作ったんですけど、自分の家にはミキサーがないんですよね。

ミキサーかフードプロセッサーが欲しい・・・。