今時・・・・??


このまえ後輩たちとごはん食べてたときに、

地名の話が出たんですよ。

で、出雲大社がどこにあるかって話から島根県ってどこですか?

って聞かれたんですけど・・・・

「東京より上ですか? 下ですか?」

って聞かれたんですよ。

と・・・東京?

上?? 下???

愛知から遠いから場所まで覚えるのはできなかったとしても、

中国地方ってことくらいは常識なんじゃ・・・

もう何ですか、私が常識と思うことは非常識なんですか??(;´Д`)

他の地名のことも何だかおかしな認識だったので

もう「桃鉄やりなよ」って言ってしまいましたw

もう一人の後輩も「大人の常識力トレーニング」やりなよって言ってましたw



いやー、「今時の子」とかあんまり言いたくないですが

こんなもんなんですかねえ?うーん、分からん・・・。