ご当地といえば


ご当地で思い出したけど、今日テレビで「コメダ珈琲店」が紹介されてた!

関東にもできたんですね、コメダ

シロノワールがおいしいんです。1人で食べるにはでかいけどw

シロノワールは、暖かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってて

おいしいんです。ホントに。みんな1回は食べた方がいいと思う(笑)

自分の住んでる地域にはかなりたくさん店舗があるけど

他の地域は少ないから愛知県出身の人は嬉しいのかも。

そういえば関東のコメダもモーニングサービスあるみたいです。

モーニングがない喫茶店なんて喫茶店じゃない!

と思うくらいこの地域はモーニングが普通なんですよ。

そしてコーヒーチケットの文化は愛知県近辺だけってホントですか?

回数券みたいなもんで、喫茶店ごとに発行してて

大抵の喫茶店にコーヒーチケットの棚みたいなのがあるんですよ。

ボトルキープみたいな感じ??(違

1枚でコーヒー1杯で10枚つづりになってるのが多いかなあ。



あ、ちなみに「カフェ」と「喫茶店」は別モンだと認識してますw



そういえば味噌カツの「矢場とん」や、

味噌煮込みうどんの「山本屋総本家」も東京にあったし

いろんな店が進出してるんですねー。

こういうご当地ネタの番組はおもしろいですね。

「え、そうか!?」ってネタもあるけどw