♯9『拭えぬ過去』


ガンダム00第9話『拭えぬ過去』を見ました。

展開にドキドキするけどツッコミ所も多い(わざとだろうけど)ですね。

以下感想。いつもどおりネタバレなのでご注意を。






前回の最後の最後で現れたぎっちょんさん・・・

もとい、アリー・アル・サーシェス

「半身が消し炭になった」って言ってましたが

どうやって助かったんだか・・・



アリーがロックオンの仇だという周囲をよそに、

「過ぎたことだ」と言うライル。うーん、大人だ・・・。

刹那が少年兵だった過去を明かしても、

「お前が止めても誰かが他にやってた」と冷静だし

どちらの言うことも間違っちゃいないですよね。

ニールとライルの性格の違いがここにも表れてました。

でも、いろいろと悩み始めたティエリアが気になります。

おかしな方向に行かなければいいけども・・・。



そして、アロウズの攻撃から逃れるために、

大気圏へと向かう作戦、すごかったですねー。

そっか、トレミーガンダムのGNドライブが動力だから、

中でトランザムしたらトレミートランザムしたようになるんですね。

と、勝手に理解したけど合ってるのかな?w

00があそこで登場するのは読めたけど、

それでも「キター!」って思いました。かっけえぞ00。

しかしマネキン大佐とスメラギさんの過去はどんなんでしょうね。



その他感想


・刹那が沙慈にルイスのこと言ってましたね。

 刹那も流石にアロウズに所属してるとこまでは分かんなかったか。

・ブシドーとビリーの会話、ツッコミたくて仕方ないw

 「グラ・・・ミスターブシドー!」→なんだ、バレてんじゃんw

 「私色にしてくれ」→私色ってなんだw

 「合点承知!」→いつの時代だ。そしてそのポーズは何だ。

 「心眼は鍛えている」→何者w

・ハロが転がりながら「あぁぁぁぁ〜!」ってのがかわいい!

・ビリー若いころもポニーテールだったのか!しかも短い。

・ヒリングは戦闘用なの?よくわからん・・・

・コーラ・・・やっぱりか。

オーライザーとイアンの奥さんらしき人が!

 オーライザーってどんなんか気になるー。



次回予告に誰か分からん人の後姿が。技術者かな?