#10『天の光』


機動戦士ガンダム00第10話『天の光』を見ました。

毎回毎回いろいろありすぎて1回見ただけじゃ足りないw


というわけで今日も感想です。ネタバレはご注意を。








アロウズへ対抗するための策として、

連邦に属さないスイール共和国の状況を独自のネットワークで

世界に伝えようと、スイールへ会談を申し入れたカタロン。



アロウズはそんな状況に『メメントモリ』という兵器で、

スイールへの攻撃を行いました。しかも王宮直撃。

てかヤバイなこの兵器!スイールはおそらく壊滅状態じゃないかな・・・

どういう仕組みの兵器かよく分かりませんが、

おそらくは地球のどこにでも狙いを定められるんでしょうね。

多分、スイールの王とともにカタロンの代表も助からないんじゃないかと。

うーん、この圧倒的な力、恐ろしい限りです。

巻き込まれたセルゲイが気になります!



そして、ソレスタルビーイングの秘密基地で、

オーライザーのテストを始めた00。

一体これがどんな力を持つのか、期待ですね!

290%って・・・いわゆる、「通常の3倍」ですか?(違う?)

新キャラのアニューがリヴァイヴに見えて仕方がない・・・

まさか、イノベイター

留美の紹介ってとこも益々怪しく感じますね。

てかイアンの奥さんのリンダさん、何歳かわかんないけど、

アレルヤの「犯罪ですよ」発言に笑いましたw

そして最後の最後にハレルヤ復活!!!

どういうことだー! どうなるんだーー!



その他

・スメラギさんのTシャツのプリントが若干スーパーマンぽい。

・コーラがますます大佐に冷たくされて気の毒な人にw
 空気読めないとこがコーラですね。

メメントモリの建設に留美が出資・・・一体何がしたいんだろ?

・ネーナとアリーのシーンがヤバかった。
 アリーは純粋な戦争屋だけに怖いですね。でもかっこよさも感じます。

・あのオカッパ頭のイノベイターの声がよいですね。流石置鮎さん。

・姫と話してた子どもの声がコナンすぎましたw

・い・・・池田って、池田特派員!?まさかこんなところに。

ティエリアのシャワーシーンに何の意味がwいわゆるサービスですか?