#11『ダブルオーの声』


機動戦士ガンダム00第11話をみました。

以下感想です。ネタバレなのでご注意を。








前回のラストで、セルゲイがまさか・・・!

と思いましたが無事でした。よかったー。

でもスイールの首都は壊滅状態。そして、

メメントモリを破壊すべく出撃するカタロン宇宙部隊。



それとは別に、CBもメメントモリ破壊作戦を実行しようとしますが、

アロウズのマネキン達に先手をうたれ基地を攻撃されてしまいます。

基地の場所、何となくアニューのいる場所をリヴァイヴが探知してたような。

アニューはやっぱりイノベイター?? そして自覚があるのかな・・・

ライルが何となく口説いてるっぽいのも何かの前触れかな。



そして、マネキンの作戦に劣勢となったCB。

敵をひきつけるためにトレミーが発進したけれど、

GNメガランチャーがイアンのいた場所に直撃。

様子を確認しに行った沙慈がイアンから指示されて、

遂にオーライザーを発進させました。

しかし沙慈、操縦うますぎるんじゃ・・・

多分、ハロ補正が入ってるんだろうなー。



そしてオーライザーは00とドッキングして、

ダブルオーライザー』となりました!

このシーン、ものすごくトリハダたった!かっこよかったー。



でも、トランザムした瞬間、何故か周囲の人と心がリンクしてましたね。

みんな全裸だったのは精神が繋がってるような表現なんだろうけど

ちょっとびっくりしましたw

しかし遂に沙慈とルイスがお互いの存在を確認しちゃったよー!

やばいですねー、一体どうなるのか・・・

予告みたらよけい気になっちゃいました。


その他感想

・ネーナはいつか、留美から寝返ったりするんかなー?

メメントモリの映像を見た留美が珍しくちょっと動揺してたな。

ラッセはどうも万全の体じゃないみたいですね。いつか限界が?

・自分がイノベイターと言いそうになったティエリアへ、

 仲間だと言うスメラギさん。知ってての心遣いなのかな?

・とにかくイアンが無事かが心配です。

・ツインドライヴは一体どんなものなんでしょうね。

 いろいろ不思議なことが起こってますが・・・

トランザムの起動って、ボタンで動くの!? 声に反応してるかと思ってたw


この戦いを脱したら、カタロンと協力して

メメントモリ破壊作戦に出るのかな?

今回ずっとハラハラしまくってました。

あー早く続きがみたい!