免許


今日は車の免許の更新に行ってきました。

免許はゴールドです。何故ならペーパーだからさ!

というわけで今回も優良講習受けてきました。



視力検査も写真もフツーにできて、

30分ほど講習を受けたんですけど・・・

まあ、興味深い話でよかったとは思うんですが、

講習を受けた部屋のスピーカーがBOSEで高級すぎるとか

県警のマスコットキャラが変だとか

そーいうくだらないことばっか目についてました。

マジメに受けなさいって感じですね。

いや、マジメに聞いてたんですけどね。



そんな感じで無事に更新して新しい免許証をもらってきました。

今度から「普通」じゃなくて「中型」免許になったんですね。

前は普通か大型しかなかったけど。

さーこれであと5年は更新しなくてよいですね。

あ、写真はフツーに撮れました。なんか5年前の私、若いな・・・