#13『メメントモリ攻略戦』


ガンダム00の13話を見ました。

今年最後になりましたねー。

今回すんごいドキドキしました!

以下感想です。ネタバレしてるのでご注意を。








メメントモリを破壊すべく現れたソレスタルビーイング

ガデッサの前にまず現れたのはダブルオーでした。

そちらにひきつけつつ、王留美の名でネーナから届いた、

メメントモリの弱点を含む情報から作戦を開始。

死角からギリギリまで近づいて、

アリオスのトランザムで急加速!

その間、ケルディムのシールドビット(だっけ?)で砲撃からトレミーを守ってましたが

あんな装備があったなんて!

そしてセラヴィーの攻撃で弱点の部分を露出させ

更に攻撃して破壊!



この一連の流れがホントにドキドキしました!

ライルの『狙い撃つぜ!!』がトリハダたちました。

同じようなシーンでもニールとは違った印象でしたね。

ただ、みんなが『ロックオン!』って言ってるとこで

フェルトだけ『ライル』って呼んでたのが印象的でした。





でもなんか、ダブルオーとトレミー、はぐれてないですか?

あとは、なんか謎のおじさまが出てきたし

セルゲイと旧知の仲っぽかったけど何者でしょうね?



その他感想

・ネーナは一体何がしたいんでしょうね?

・破壊されたのに留美は不敵な笑み・・・何で?

・『男の嫉妬は見苦しい』発言にちょっと笑ったw

アレルヤトランザム』しか言ってない('◇')

・スメラギさんの気合いの入り方がすごかった!

・おかっぱの人さよなら(’_’)



次は年明けですね。早く続きがみたい!