#14『歌が聴こえる』


ガンダム最初の10分くらい見逃した・・・!

うぅ、しかたないのでGyaoで配信されたら見ます。

でもとりあえず見た分だけで感想書いてみます。

ネタバレなのでご注意を。






レミーとはぐれた00と刹那が、

アリーのMSに誘導されてリボンズと初めて対面しました。

リボンズ、0ガンダムに乗ってたんだ!!

びっくりしました。てことは00Pより前の時代から

リボンズはあの姿で存在してたことになるんですかね?



そしてトレミーへ襲撃しようとしたイノベイターの乗るMS2機に、

アレルヤティエリアが迎え撃ちに行きましたが

ティエリアなんかかっけえ!しかもセラヴィーが!!

もう一回映像を見てみたいですが、

別のMSがセラヴィーから分離しましたよね!

ガンダムセラフィムって言ってたと思いますが、

セラフィムというと熾天使のことですよね。

たしか天使では最高位にあたるんじゃなかったかなあ?

「自らの意思で・・・」のセリフがよかったですね。

ナドレのときは姿を晒したことに対し、

すごい自分とスメラギさんを責めてましたけど。

あーびっくりした。だから背中に顔がもう1つあったのか。


そして新しい機体がどんどん出てきますね。

ブシドー専用機はどんな機能が・・・

もしかしてトランザムできるとか??

なんかビリーが怖い・・・てかそんなんだったら

写真早く捨てとけばよかったのにw

あとは赤毛イノベイターがルイスに「いずれ貴女の機体に」と言ったMA。

なんかいやーな感じがしますね。サイコガンダムみたいにならないことを祈ります。



最後の最後でマリナ姫の歌が・・・

なんであの声が刹那に聴こえたかはよく分かりませんが、

結構いい曲だと思いましたよ。てか作詞黒田さん!?

しかもクレジットに「マリナ・イスマイールと子どもたち」ってw

一体それぞれがどうなるのか、来週も見逃せないですね。