#18


ガンダム00の第18話見ました。

以下感想です。ネタバレしてるのでご注意を。






テロの首謀者だったハーキュリーと、

近くにいた父親を機体ごと撃破したアンドレイ。

昇進してましたね。まあ、軍から見たら当然・・・かな?

例え肉親でも、大切な人だったとしても

戦場ともなれば関係ないと言うアンドレイと、

改めてそれができるのか迷うルイス。

てかどさくさに抱きしめるなよw



そして、遂に全開で活動しはじめたソレスタルビーイング

・・・って、ロックオン(ライル)とアニューが!いちゃついてる!

いや、こうなるだろうとは思ってたけど。

でも、やはりアニューはイノベイターで、

敵から位置の特定ができるのはそれが理由で間違いなさそう。

ライルも気付いたような?

だからこそ公衆の面前で『愛してるよ』とか言ったのかも。

しかしあのときみんな祝福ムードだったのに、

スメラギさんだけ『いつの間に・・・』と言ってるのがよかったw




さて、相変わらず情報操作が上手なアロウズ

更に表立った活動が増えそうです。

そんな中で、人間関係がビミョーに均衡を崩しつつありますね。

留美リボンズも、はじめからお互い信頼してなさそうだったけど、

リジェネを交えていろいろ起こりそう!

そしてどこにいるかよく分からないカティや、

ネーナの行方も気になるところ。




その他感想

・やっぱりマリーがピーリスに戻ってる!!

・みんなが大切な人の名前を呟くとこで、

ティエリアヴェーダ・・・』

刹那『ガンダム・・・』

・・・ってのはつい笑っちゃったw



最後のCパートでのマリナが銃撃されそうに・・・!

どうか無事でありますように。