#25『再生』


ついに00も最終回ですなー。

というわけで感想です。





いやーどうやってまとめるんかとは思ってましたが、

話が壮大すぎて微妙にまとめきれてないような感じ?

あの最後の戦いが実際どうなったのかが分からんw

きっと来年の劇場版でいろいろ消化できると信じてます。



ではまた箇条書きで感想。

・刹那
最後の戦いでエクシアが出てきたときはうおー!ってなりました。これはヤバイ!と思ったけど、最後はフツーにトレミーに乗ってたし、また紛争根絶のためにいつでも武力介入するぜ!的な感じかな。

・ロックオン(ライル)
アニューのお墓が!彼はカタロンでなくCBであることを選んだんですね。ようやくマイスターになったってことでしょうか。

アレルヤ
最後にハレルヤきたー!ヒリングとの戦いはすごかったですな。
最後、マリーとどこに向かってたんでしょうね?

ティエリア
ヴェーダとリンクして、最後に『さようなら』と言ったのがちょっと切なかったですね。でもこれが彼にはよかったのかも?

・沙慈&ルイス
いやーなんか幸せそうでよかった♪ この2人は幸せになってほしかったのでこの結末には満足です。

・スメラギ&ビリー
2人がどうなったのかよくわからんwビリーのデスクに2人が映った写真があったけど。多分トレミーで撮ったんかな?

・グラハム
セリフなかったけど元気そうでよかったねw

・トレミーのメンバーたち
ラッセがヤバいかと思ったけど、皆生存しててよかったー。

・マリナ
国が再建できてよかったね!2ndシーズン通してより大きく成長したのではないかと。

リボンズ
0ガンダムに乗るんじゃないかと思ってましたw リボンズの生死は定かじゃないけど、無事なんじゃなかろうか? で、あの太陽炉はどうしたんだろう。

アンドレ
彼もピーリスと語ることでようやく父親を受け入れることができたようですね。正規軍の制服の方が若く見えるかもw

・そのほか
ホーマー・カタギリは切腹か・・・武士道だから?
あの議会にどう見てもアニューっぽい人がいたけど気のせい?




・コーラ&カティ
最終回で最も衝撃的だったのがこの2人。え、結婚っすか!? みたいなw てかコーラ不死身すぎて笑えたw



そしてラストでラルクの『DAYBREAK'S BELL』が流れてきたときは、

すごいテンション上がりました。キタ――(゚∀゚)――! って感じですな。

いやー、何だか密度の濃いストーリーでしたなあ。おもしろかったです00!

まだ劇場版があるから楽しみだー。

劇場版の主題歌はラルクにするといいと思うよ!