和!


京都へ行ってきました。

旅行?いいえ仕事です。

仕事であちこち行くのはいいけれど、結構しんどい。

ちょっとくらい楽しみがあってもいいよね!



てなわけで、帰りに『中村藤吉』ってとこで、

お茶を使ったお菓子を食べてきました♪





シフォンケーキとアイスが乗ってますが、

どちらもお茶が入ってます。緑茶とほうじ茶。

真ん中奥はお茶のチーズケーキ。栗が入ってておいしい!

このお皿以外に、お茶のチョコ、お茶ゼリー、

緑茶が付いてました。お茶づくし!!

個人的には付いてた緑茶よりも、最初に出てきたほうじ茶のほうが好きでした。

お店にはお茶が売ってるので、帰るときほうじ茶を購入。

これは飲むのが楽しみ♪

仕事で京都に行って初めて京都らしいものに触れた気が(笑)

機会があったらまた行ってみよう。