DQ9日記


このごろ仕事が忙しくって、仕事以外のネタというと・・・

ドラクエくらいしかない(笑)

というわけでドラクエ9について書きます。

思い切りねたばれなので読むときはご注意を。








今はサンマロウというところにきてます。

船を手に入れるためにお嬢様のところへ行くんですけど

実はこのお嬢様はからくり職人が作った人形で、

本物のお嬢様はすでにこの世の人ではなくなってる・・・

という感じのストーリーです。

ストーリーを進めようかとは思ったんですけど、

レベル上げをしたくなったのでウロウロしてます。

北の洞窟に出てくる「メタルブラザーズ」っていうモンスターがいるんですが

メタルスライムを縦に3匹くっつけた団子みたいな風貌で、

やたらかわいいです。スライムタワーも3色団子みたいでかわいいw

今回、新しい技やモンスター、アイテムなんかがあって結構新鮮です。

そして主人公の「おうえん」のときの踊りがかわいすぎるw




今回も「すれちがい通信」で仲間を集められるみたいですが、

まだ1回もやったことないんですよね。

今度DSかばんに入れて街中に行ってみようかなあ。

いまならDQ9やってる人いっぱいいそうだし。