地震


今朝、5時過ぎころに大きな地震がありました。

そのとき私はまだ寝てたんですが、

なんとなく揺れ始めたくらいで目が覚め、

とりあえずテレビをつけてみる(ほぼ無意識)。

で、起き上がったはいいけれど寝ぼけてることもあり、

揺れてる中どうしようかな、どうしようかなとなってたら

NHKの人が「落ち着いて行動してください」と言ってて、

「あ・・・はい」とテレビに向かって心の中で言いましたw

揺れの大きかった静岡県にいたらこうはいかなかったと思うけど。

ちゃんと緊急速報やってましたよ。静岡と神奈川の人は気をつけてとかなんとか。

一瞬東海地震!?と思ったけれどどうやら違うようで。

それにしてもびっくりした。

ちなみに愛知県は震度4でした。6とか怖い・・・。

やっぱりちゃんと備えておかないと、ですね。