ポケモン


今日はポケモン金銀の発売日!

というわけで早速買ってきましたよー♪


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)


ゲームボーイカラーでやったなあ、ポケモン金。

今回は、銀(ソウルシルバー)のほうにしました。

なんとなく響きが好きで。

あと、昔金だったから今回は違うほうにしようかと思って。



早速やってみましたが、懐かしすぎて大体忘れてました(笑)

こんなんだっけ・・・?みたいな。

でもやっぱり楽しいです。

最初のポケモンヒノアラシを選びました。

どうしてもほのおのポケモンを選んでしまいますねーw

ダイヤモンドのときはヒコザルだったし、

昔の金もヒノアラシ、緑はヒトカゲでした。

リザードンが大好きだったなあ。



うしろからポケモンがついてくるのがめちゃかわいいです。

最初につかまえたポケモンはポッポです。なかなか使える子ですよ。

他のポケモンはまだ定まってないのですが、いろいろ育てたいですね。

早くピカチュウを手に入れたい・・・!

今は自転車を手に入れたところです。バッジは2個。

ポケモンをあまり集めてないのでつかまえないと。

しばらくはポケモン三昧になりそう・・・でもDQ9もたまにはやるぞw