知多の旅


知多半島へ日帰りで遊びに行ってきました。

愛知県にある2つの半島のうち西側の島ですね。

この時期、もう海に入るのは寒いけど、海産物はおいしいだろう!

てなわけで。



でも海沿いを走るのはなかなか爽快でした。

あ、運転してたの私じゃないですけど(笑)

正直、綺麗な海ではないけど、

太陽が反射して光ってるところはよかった。



そして、半島の先端近くまで行って、

市場っぽいところの近くにある「市場食堂」ってとこへ行きました。

ここがまた、テーブルが4つしかなくて狭い食堂なんですが

メニューはたくさんあってしかもどれも美味しそう!

わたしたちは海鮮丼と鰆の刺身を食べました。





鰆がすっごくやわらかくてとろけて美味しかった!

海鮮丼も中トロとかホタテがすごく美味しかったです。

シャコが入った赤だしも最高でした。

さすがに人気があるのか、食べ終わる頃には外にすごい人が待ってて

びっくりしました。狭いから外で待つしかないんですけどねw

お店の人たちも気さくでよかったです。



その後温泉に入って、魚を買って帰ってきました。

あー楽しかった!

買った魚で美味しいものつくるぞーw