F1


昨日の夜、テレビでF1を見てたので

テンション上がってすぐ寝付けなかったw

というわけで眠いです。



F1を見始めたのはつい最近のことです。

きっかけはテレビでラリーを見たことに始まるんですが

ものすごい臨場感があっておもしろかったんですよ。

ドライバーの横にコ・ドライバー(ナビする人)という人が乗ってて

その人が道を把握して指示を出すという

運動・反射神経だけじゃなくほかの要素が必要なのもおもしろくって。

あとは市販車を改造してるので見た目に分かりやすいのもいいですね。

で、レースをいろいろ見たくなってF1も見始めたというわけです。

F1は普通には走ってない車だけど、

ものすごいスピード感とチームプレイが楽しい!

詳しいことは分からないけれど、見てるだけでもおもしろいです。



で、昨日のシンガポールGPですが、

公道を走るのがおもしろかったです。街の風景もすごくきれいだったし。

日本の中嶋選手は9位でポイントは得られなかったけど

見ごたえがあって面白かったです。

今週末は日本GPがあるので楽しみですね。会場には行かないけど

きっと見ごたえがあるんじゃないかと思います。



でも、ホントに楽しむにはもっといろいろ知らないといかんですね。

もうちょっといろいろ勉強してみよっと。