FF13日記


忘年会続きでちょっと疲れたので、今日は家でまったりしました。

FF13をすすめてみたんですが、なんかもう、雑魚相手に全滅しすぎです(笑)

ボスのほうが全滅しなかったり。油断するとすぐやられますねー。

まだまだストーリーすすめないとできないことも多いので

早く進めたいところです。

以下はネタばれなので注意。







今日はカブラ樹林をクリアするとこまですすめました。

ライトニングの召喚獣かっこいい!!

でもいまいち操りきれてないw

他の召喚獣も早く見てみたいです。



ストーリーの進行上、戦闘キャラがどんどんかわっていきますが

やっぱライトニングが一番操作しやすいです。

おっさん(サッズ)とヴァニラの2人のときが一番やりにくかったw

でもサッズの2丁拳銃を撃つ体勢が何か変で面白いです。

3回連続でやると踊ってるようにしか見えんw



カブラ樹林はライトニングとホープの2人でしたが

この2人好きです。ちょっとかわいい。

戦闘もやりやすかったです。

ただ、なんかずっとダンジョン的なところをウロウロしてるので

なかなか気が休まりません。自由度が低いです。

まだまだこれからかなあ?

FF12は逆に自由というかマップが広すぎて困ったので

それと比べるとまだいいのかも。

今後出る予定のFFヴェルサス13とはどう絡むんだろう?

そっちも早くやってみたいですね。