えらい・・

私が住んでいる地域周辺は、「しんどい」ことを「えらい」って言います。

てなわけで、えらいんです、体が。

正月くらいからずっと咳が出てたんですが、

夜寝てるとき咳き込んで目が覚めてしまい、

たまらなくつらかったので今日は病院にかかりました。

こういうときだけは職場が病院だと便利ですw


で、午前中の診察で受付をして、

患者さんがたくさん来られてるので一番最後にまわしてもらい、

そのあいだは仕事してました。

そしたら呼ばれたのは14時(ぇ

順番が来たという電話がかかってきたときには、

受付したことを忘れてました(オイ


結局、診察してもらったところ、

気管支炎になった症状が残って咳が出ているようでした。

咳どめの薬がかたくり粉みたいなので飲みにくい(泣

水薬にしてもらえばよかった(ぇ


以前よりホコリとか動物の毛とか、花粉に少々弱めなので、

ついでにアレルギー検査をしてもらいました。

採血して結果は数日かかるようですが、

これが結構お金かかるんです(泣

診察と薬と検査で6千円はちょっとイタイ・・・_| ̄|○


でも何かアレルギーがあるのかちょっと興味深いので、

なにげに結果を心待ちにしている自分もいます(何