ヽ(`Д´)ノ

そして職場に夕方戻り、事務所に入ったところ、

後輩が泣きながらカルテ書いてました�堯福襦襦─�

どうやら、他の部署の職員から、非常に身勝手且つ認識を誤ったことを、

頭ごなしに言われたようです。

わたしたちはチームで患者さんたちを治療・援助しています。

だから、お互いに協力して物事をすすめることが重要なんです。

それなのに、「そちらがやるのが当然なんじゃないですか!?」

「私達は忙しいのでできません!」って平気で言うんですよね。


忙しいのは皆同じ。

ひとつの職種では進行が難しいなら多職種で協力すべき。

そして患者さんのことは、病院の都合だけで進行してはならない。

そんな基本的なこともできないの?

そんな狭い視野でしか見れない人がその部署の上に立つ人間だと思うと、

なんだか残念でした。


ただ、私がこのまま怒りに任せて上に報告すると角が立ちそうなので(苦笑

先輩にお任せすることにしました。

というか、先輩に「僕がやるから」って先手をとられました(逝

さすが先輩、私の行動パターンを見切ってます(笑)