コダワリ?

今日は、近隣で同じ職種をしている人たちとの懇親会でした。

なかなか同じ職種の人が同じ職場には少ないので、

こういうときはグチってすっきりします。

「あー、分かる分かる!」ばっかりです(笑)




いつもお酒が入ると、私の先輩は更にテンションが上がります。

で、いろんなことを話すのですが・・・

先輩、結構モノにこだわる方なんですよね。


いちばんびっくりしたのは、椅子です。

いくら座り心地いいといっても、

いくら数十年先まで使うといっても、

20万円はちょっと(−_−;)

びっくりしました。


最近では、液晶テレビ(35インチくらい)を購入されたそうです。

やはり数十万くらいしたそうで、高い買い物だったとか。

でも、先輩、こんなこと言ってました。



「あまりテレビみないんだけどね。」



・・・エ!?�堯福陰◆院─�

観ないなら他のものにお金使えばいいのに・・・*1

「それがあること」自体が、先輩にとっては満足だそうな。

こだわる割にそういうとこ、ちょっと面白いです(笑)



そんな先輩を、先輩の奥さんは、

「うん、彼はうんちく王だから。」

アッサリ斬ってました(T▽T)

*1:という言葉は自粛しました(ぇ