Snowy

今朝、もしやと思い早めに起きて外を見たら、

一面雪で真っ白でした。

多分、15cmくらい積もってたんじゃないかと思います。


あらー、これは電車遅れるかな?と思い、

テレビやネットでチェックしたところ情報はなく

それでもちょっと早めに家を出たのですが、

結局40分待ちました(逝

反対の線はどんどん電車が来るのにーヽ(`Д´)ノ

ていうか遅れてるのにネットに情報でない*1ってのもちょっと(怒


そして仕事は見事に遅れました。

もちろん、不可抗力なので遅刻にはならないですけどねw


雪は慣れてるのでたいしたことはないんですが、

交通が麻痺すると本当に大変ですよね。



私の実家の方では50cmくらい積もったとか�堯福襦襦�

もともと雪は結構降るほうなので、

実家のほうでは冬に入るころに(12月くらい)、

タイヤをノーマルからスタットレスに変えちゃいます。



でも名古屋の方って、そこまでは降らないから、

こういう習慣はないようです。

ということで、職場の公用車は全部ノーマルタイヤ(逝

外出なんてとてもできませんでした(T_T)

*1:いつもは出るんですが・・・