万博

万博ロゴ


もうすぐ、愛・地球博*1が開催されますね。

いちおう地元に住んでるので、広告をよく目にします。

マスコットキャラクターの「モリゾーとキッコロ」が、

至るところに印刷されてるんですよね。

電車の中吊り、いろんなチラシ、パンフレット、食品・・・・

モリゾーとキッコロに頭の中を侵食されそうです(ぇぇぇ

ちなみにこの前実家に帰ったときの夕飯のおかずに入ってたかまぼこは、

切っても切っても断面図にキッコロ*2の絵が出るやつでした(何

母親に何でわざわざ・・・と聞いたら、



おもしろかったから。とのことです( ̄▽ ̄;)



流石私の親だ(ぇ




でも、地元だから余計になのか・・・

万博が具体的にいつから始まって何をやるのか、全く知りません(逝*3

*1:愛知万博の呼び名(?)ですw

*2:黄緑色のほう

*3:意外と周囲もそんな感じです(苦笑)