たまにはマジメに料理を

鮭のちゃんちゃん焼き ウマー(´∀` )

食べ物ネタ多いな私(ぇ


今日は珍しく仕事が早めに終わったので帰りにスーパーに寄りました。

そこで生鮭が安かったのでゲット♪


鮭のちゃんちゃん焼き という料理をつくってみましたw

キャベツ、人参、じゃがいも、シイタケなどなどを適当な大きさに切って、

ホットプレートにその野菜を敷いて、そのうえに鮭を乗せて、

味噌に酒や砂糖などをまぜたものを上からかけて、

ふたをして蒸し焼きにしたものですww


これがまたねー、おいしいんですってば(誰

ごはんにもとても合うしw

もやしを入れても美味しいんですよ。


簡単で野菜もたくさん採れておいしくって、

こういう料理大好きです(笑)

でもやる気がなければいくら簡単でも面倒やけど(ぇ


この前ゲットした日本酒も更に美味しく感じました(何