理想

今日は入社式でした。

・・・・もう私も就職して何年になるのか・・・・(ぇ

時の経つのは早いものですね。

新人さんたちを見ると初々しくって、とてもほほえましいです。



今日、職場の先輩と話してたのですが、

「自分の理想像をもって仕事すると成長するよ」

って言われました。


いままではとにかく仕事をがんばってやる、

というスタイルで走り続けてきたので、

そう考えると、自分の理想像ははっきりとしてないなあと思いました。



自分のなりたい専門職像って何だろう?

どんな目標を持つことがいいんだろう??



今までも目標とか理想ってあったと思うんですが、

最近あまり分からなくなってしまいました。



自分が見えてないのかもしれないですね。

今悩んでいることはこんな感じです。