サンバ

待・見=マツケン!?


今朝ニュースで見たんですが、

愛知県警の高齢者交通安全キャンペーンが始まったようです。

そして、マツケンさんこと松平健さんがCMキャラクターに。

もちろん愛知県出身っていうこともあるようですが、


キャッチフレーズが・・・

マツ=「(ムリをしないで)待つ」

ケン=「(左右をよく)見る」

と、ごろをあわせているようです( ̄m ̄*)ププッ

しかもポスターの写真はマツケンサンバのあのキラキラ衣装w

わざわざ等身大パネルまで作ったようですww



県警の人も「覚えやすいキャッチフレーズだと思います」と、

自信たっぷりでした(笑)



CMも見たんですが、マツケンサンバⅡの映像を編集して、

キャッチフレーズなんかを付け加えただけでした(何

でも妙におもしろかったです( ̄▽ ̄)

夜間に歩行するときは光るもの(反射するたすきとか)を身に着けて、

事故にあわないように・・・という意味を、

あのキラキラ衣装にひっかけてるようですw



このCM、テレビでは残念ながら流れないようですが、

街中の大きいスクリーンなんかで1日数回流れるんですって。

やるな愛知県警(ぇ

朝から笑っちゃいました(T▽T)ノ_☆バンバン←笑いすぎ