仕事帰りにスーパーへ買い物に行きました。

スーパーでいろんな製品を見るのは楽しくて好きです。

でも、ついつい余計なものも買っちゃうんですよね。

ちょっと安いものがあるとついつい手を伸ばしちゃったり・・・

でも安いものでもたくさん買えば無駄遣い。

泣く泣くガマンしました(´・ω・`)



最近ハマってるのは、アボカドです。

サラダに入れると美味しいんですよね〜ww

生春巻きに入れても美味しいです。

トマトもおいしい時期がそろそろやってきますし、

暑い時期も美味しいものたくさんあって嬉しいです。



食べるのって、普段は気付かないんですが、

とっても大切なことですよね。

仕事柄、食事が摂取できなくなる患者さんをよく見ます。

原因はいろいろあるんですが・・・。



最初は形のあるものが食べられずに流動食になったり、

チューブを通してそこから流動食を流す方法などをとることもあります。

それが食べる訓練をしてだんだん元のように食べれるようになると、

回復がかなり早くなることって結構あるんですよね。

やっぱり同じだけカロリーをとってても、

口からものを食べることができるのって大切なんだなと思います。

おいしいって感覚は、とてもいい感覚だと思いました(^▽^*)




何だか買い物の話からどえりゃーマジメな話になったな(ぇ