モチベーション

ここのところ、モチベーションが下がっています。


もちろん、仕事のことです。

仕事がくると、「はい、わたしにお任せを!」

くらいの勢いがどうも出ない。



努力したら、それだけの成果はあることは知ってる。

得るものがあるのも知ってる。

だけど、何のために自分が仕事してるのか、

最近ちょっと分からなくなってきた。



患者さんのため、自分のために仕事してるんだけど、

経営の視点で自分達の仕事が左右されるのにはうんざり。

わたしも組織の一員だから、

経営面も気にしなきゃいけないのは理解してるつもり。

でもそれが患者さんの不利益にならないようにしないといけない。



左右されないように一生懸命守ってはいるけど、

それもしんどくなってきた。



多分、疲れてるのと余裕がないのがピークにきてます。

ストレスを発散するヒマもないからいけないんだろうなあ。

はあ〜(;´Д`) 〜3

ため息も出るっての。