JR

先日大事故を引き起こしたJR。

今日ニュースで運転を再開したことが放送されてました。


その時見たインタビューの内容は、

『本当に安全なのか信用できない』

『仕方ないから利用するしかない』

こんな声が多かったです。


一度大きな失敗をおかすと、

信頼を回復するのは大変でしょうね。

時間をかけて安全性を正確に証明することが必要だと思います。

別にJRの肩を持つわけじゃないけど、

周囲は冷静に見極める必要があるんじゃないかな?

もちろん、当事者に冷静になれって言うことはできない。



だけど、世間にとって、

正しく評価できる材料をきちんと与えてほしい。


感情的、主観的な意見、情報ばっかりじゃダメってこと。

JRが、メディアが、どこまで伝えられるのか?

ちゃんと見てる人たちがたくさんいること、

きちんと念頭において尽力してほしいです。