非常識?

昨日は2次会から帰ってすぐ爆睡したんですが、

それでも起きたのは昼の12時でした(ぇ

しかし週末に限って雨降るんだなあ(´・ω・`)

梅雨だから仕方ないけど・・・


ところで昨日結婚した友達なんですが、

聞いたところによると、

だんなさんの親御さんに結婚のご挨拶に行ったとき、

親御さんに・・・



結婚式なんて贅沢だからしなくてもいいよね



って言われたらしんですよね。

聞いたときかなりビックリしました(;´Д`)

ちょっと非常識じゃないのかなあ?

別にものすごいお金がなくって困ってるとか、

そういうことではないようなんですが。

それでなくても言い方ってありますよねー。

最近入籍だけする方も増えてるのは知ってますが、

こんなこと言われたってのは初めてききました。

だんなさんは次男らしいんですが、

お兄さんは子どもができて結婚したので式をやってないみたいです。

それでもこの言葉はどうかと思います。



だんなさんもその言葉には驚いていたようですが・・・

何だか結婚するのに心配になってきました(ぇぇ

余計なお世話かもしれんけど。

でも、反対されてたってワケじゃないみたいなので、

それはよかったと思います。

別居だって言ってたし・・・



何にせよ、幸せな家庭を築いてほしいなあと思います。