今日は、1日中テンション低かったです。

ちょっと仕事のことで悩みがあって・・・

今、わたしは新人の指導役になっています。

以前は自分で一つのケースを最初から最後までできたんですが、

今は新人に経験を積んでもらえるように、

まず新人主体にやってみて、私はサポート役にまわってます。

それで困難なケースにぶつかったときは、

私が主体でやることもあります。

なので私が主体で関わるのは、

主に難しいケースがほとんどなんですよね。

ただそれがしょっちゅうあるってワケではないんですが・・・



当たり前なんですが、仕事は教えるより、

自分でやったほうが明らかに早いです。

でもそれができないのが上に立つっていうことなのかな。

けれど、すごくもどかしいです。

かといって全て自分がするワケにもいかないですしね。

仕事自体はきちんと完結するように指導してますが、

自分で直接患者さんと関わってない部分が多くなってきてることもあって、

自分のなかで不完全燃焼のまま仕事が終わっていきます。

私自身、まだまだ経験は積んでいきたいのに、

これで本当にいいのかなあ? って正直思います。

ワガママかなあ、やっぱり。



そんなことを悶々と考えてたら、テンション下がっちゃったというわけです。

飲み会でかなり強引にテンション上げられましたが(笑)

こういう悩みって、同じような立場にあれば持つものなのかなあ?

・・・考えてたらテンション下がるから、

また明日以降に考えようっと(ぇ