Comic Baton


お友達のるかの日記*今日のできごと*から、

Comic Batonがまわってきたので答えてみますw



●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 数えきれん・・・。今住んでるマンションにあるのは、
 
 CITY HUNTER シティ・ハンター 全18巻 (コミック文庫) エンジェル・ハート (15) (Bunch comics) デーモン聖典 第6巻 (花とゆめCOMICS) OZ―完全収録版 (5#) (花とゆめCOMICSスペシャル) 動物のお医者さん (第8巻) (白泉社文庫) Combination 6 (光文社ガールズコミック)
 
 左から、シティハンターエンジェルハートデーモン聖典
 OZ、動物のお医者さん、Combination
 ・・・です。あとは本棚から溢れてしまったので、実家にあります。
 実家にはかなりたくさんあって載せきれないですが・・・
 例えば金田一少年の事件簿とか、八雲立つ花より男子美味しんぼ
 DEAR BOYS味いちもんめなどなど。
 ストーリーが長いのが多いですね。


●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
 
 Combination 6 (光文社ガールズコミック) デーモン聖典 第4巻 (花とゆめCOMICS) エンジェル・ハート (13) (Bunch comics) NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス) バガボンド(20)(モーニングKC) 頭文字(イニシャル)D (30) (ヤンマガKC) ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS) 
 
 今連載中で購入してるものを挙げてみました。
 左から、Combination、デーモン聖典エンジェルハートNANA、 
 バガボンド頭文字Dガラスの仮面 
 です。上の質問で出たコミック以外は実家に(笑)



●The last comic I bought(最後に買った漫画)
 デーモン聖典です。
 登場人物がやたらゴージャス。そういえば樹なつみさんの作品は、
 旧家とか金持ち系がよく出てきますね。展開が楽しみです。



●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
 たくさんあるなあ。上に挙げたもの以外でいきます。
 
 

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

 
 これは、樹なつみさんの本で初めて読んだシリーズです。
 出会ったきっかけは、祖父が車を路駐してて、
 戻ってきたら何故か車の屋根の上に1巻が置いてあったという・・・
 何だかよくわかんないものでした( ̄▽ ̄)
 でも樹なつみさんはすごく好きになったので、運命ということで(笑)

 
 

幽★遊★白書 14 (ジャンプコミックス)

幽★遊★白書 14 (ジャンプコミックス)

 
 これはかなり好き! テレビでアニメやってたころも全部観ました。
 蔵馬と飛影が好きでねえ(笑) 暗黒武術会のとこが一番好きです。
 玄海の若いころがかわいかった。

 
 

天使禁猟区 (17) (花とゆめCOMICS)

天使禁猟区 (17) (花とゆめCOMICS)

 
 思い入れがあるというか、何かよく読み返すなあ、これ。
 絵が綺麗で好きです。ストーリーも結構細かくて結構おもしろい。
 4大天使(特にラファエル&ミカエルのコンビ)が好きでしたねえ。


 

SLAM DUNK 29 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 29 (ジャンプコミックス)

 相当ハマってましたねえ。バスケ部だったので尚更。
 湘北の中だったらリョータが好きですw ポジション一緒だし(何
 フンフンディフェンスばんざーい(笑)


 

 はてなに通常版の画像がなかったので限定版を載せましたが・・・
 CLAMPはとっても好きで、聖伝以外にもかなりいろいろ読んでます。
 Wishとかも好きです。
 今テレビでもやってる『ツバサ』には、以前読んだCLAMP作品の、
 登場人物が総出演の勢いで出てくるので結構面白いです。


●バトンを渡す人
 Musical Batonのときもコメントしましたが、
 答えるのは好きだけどまわさない派なのでここでとめておきます。