えへっ

L’Arc〜en〜Cielのライブのチケットが届いたぞー♪

席はそんなに近くないけど、どこでもいいっす!

その空間に居られるだけで多分幸せになるでしょう(笑)



思えば初めて行ったラルクのライブは

『ハートに火をつけろ!』でした。

1998年にあったライブツアーなんですが・・・

かなり記憶に残ってます。

何より印象的だったのは、アンコールのとき。

ほとんど、アンコールって手拍子とかアンコールって叫ぶ(?)か

だと思うんですが・・・

その時は『C'est La Vie』*1っていう曲をお客さん全員で大合唱したんです。

特に示し合わせたワケでもないんですが、

いつの間にか自然とその曲をみんな歌ってました。

なかなかライブ会場でそういうことってできないですよねえ。

ものすごい一体感で、トリハダものでした。

会場がそんなに大きくなかったのもよかったんですよねw



昨年の『SMILE TOUR』もよかったですが、

今年はどんな趣向なんでしょうね? 楽しみです(^▽^*)

*1:1995年リリースのアルバム「heavenly」収録曲