JAMES BOND

THE BEST OF BOND

THE BEST OF BOND

  • アーティスト: Bill Conti,David Arnold,Eric Serra,George Martin,John Barry,Marvin Hamlisch,Michael Kamen,Monty Norman
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2002/09/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る


この前父親からこのCDを貸してもらいました。

私の007好きは父親の影響を受けてるんですが、

いやー、いいっすね、007のテーマ!

このアルバム、歴代の作品のテーマソングが収録されてるんですが、

映画のオープニングの特徴的な映像*1が目に浮かぶようでした。

比較的緩やかなテンポだけど濃厚な雰囲気の音楽が多いですね。

お気に入りの曲は『THE WORLD IS NOT ENOUGH』です。

残念ながら一番新しい20作目の『DIE ANOTHER DAY』は収録されてないんですが・・。

このアルバム、007好きならチェックするといいかも。

いつかDVDそろえようかな・・・( ̄▽ ̄)

*1:女性のシルエットがいっぱい出てくるやつ(謎) 観れば分かりますw