プラネタリウム★

実家から戻ってきました! いやー、のんびりした♪

まだあと1日休みはあるんですが、

明日帰ってきてあさってから仕事・・・だと何となく、

慌しい気がしたので今日帰ってきました。


で、先日ゲットした『大人の科学』のふろく、作りました!

こういうモノ作りって、久々にやるなあw

雑誌とかのふろくを、昔よく作ってたのを思い出しました。

作ってる間本当に楽しかった。


で、完成したのが一応下の方にある写真です。

もうね、完成したときの感動といったら!!

写真うつりがあまりよくないんですが、

実物は本当に綺麗ですよ★

自分の部屋がプラネタリウムになっちゃいます。

部屋全体の写真をアップできるとよかったんですが、

とてもお見せできるような部屋じゃないので(苦笑

とりあえず一部分をアップしますw

まんなかにある黒い物体がプラネタリウム本体、

バックに見える白い点々(?)が壁に映された星たちですw


  ↑スイッチを入れたところ↑