懐かしい


最近、レトロゲームとかリメイクとか流行ってますが、

初めてやったゲームって何だっけな。

初めて手に入れたハードがGBだったんですが、

スーパーマリオランド』と『魔界塔士SaGa』、『テトリス』なんかを

最初にゲットして遊んでました。

あれからもう何年も経つけれど、ゲームも進化しましたねえ。

でも、昔のゲームの方が新しいものよりおもしろいこともあったりします。

今のゲームって、どんどん難易度が高くなったり緻密になっていってるから、

クリアできないこともあって不完全燃焼になるんですよね。

技術が足りないだけと言われたらそれまでだけど(苦笑


ちなみに、小さい頃にはまだ『ゲームウォッチ』もはやってました。

時計が主の機能なのか、ゲームが主の機能なのかよく知らないんですが、

結構おもしろくてはまってましたねw

http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~bros/

ゲームウォッチが分からない方はこちらを参考にしてくださいw



今、マリオとかまた流行ってますね。

いつも思うんですが、マリオって飛びすぎだと思いません?(ぇ

キノコ食べて大きくなったマリオよりもジャンプ力があるような・・・。

で、飛びすぎて勢い余って落ちたりするんですよねー。

恐るべし、マリオ。



そんなブームの影響なのかなあ? おもしろいflashを今日見ましたw



ここをクリック!flashのある場所へ飛びます)



何でマイケルなのかよく分からないのですが、かなり面白いですw

しかもかなり懐かしいゲームがたくさん出てきます。

すごい面白かったです( ̄▽ ̄)


今度、FF4のリメイク版がGBAで出たりするようですが、

ハード持ってないからできないわよ(´・ω・`)

ハード買ってまでやりたいとは思わないんですが、

うまいこと商売しますよねえ、おもちゃ会社って(ぇ

でもちょっと幻想水滸伝1・2(PSP版)はやってみたい気がしますww

ただ、PSP持ってないのでやれないんですけどね(^^ゞ