FROM RUSSIA WITH LOVE


007シリーズを今1から見直してるんですが、

今日は第2作目の「ロシアより愛をこめて」を見ました。

今回はオリエント急行やらヘリやらボートやら、

場面が次々と変わってハラハラさせられました。

ストーリーとしては、最新暗号解読機をネタに、

ボンドにソ連の情報局の女性が会いたいって言ってくるとこから

はじまります。明らかな罠にも敢えて突っ込むMI6*1がとっても好きです(ぇ



当時にしては新しいんだろうと思うんですが、

今見ると出てくるモノがかなり古めかしいんですよね。

多分無線だと思うんですが、今の携帯電話の5,6倍の大きさだったのが笑えたw

電話も当然ながらにダイヤル式だし。

ジェームス・ボンドが涼しい顔してジョークを言うとこがいいですね。

この頃のボンドガールは、美人だけど足を引っ張るタイプが多いかな。

時代を反映してるんだろうか??

しかしジェームス・ボンド、女性に弱すぎます(笑)

いつも女に気を抜いて騙されるパターンが多いような( ̄▽ ̄)

でも最後にはカッコよくきめるとこがこの映画のいいとこですw

*1:英国情報局秘密情報部 007が所属してる機関です