主体性


今週、研修生がうちの職場にきています。

学生の実習ではなく、現場で同じ職種で働いている方です。

来てくださるのはいいんですが・・・



何の目的なのかはっきりしない(ぉ

一応、何を学びたいのかを事前に文書でいただいてるんですが、

イマイチ自主性に欠けるんですよねー・・・

何を見たいか具体的に聞いても明確な答えが返ってこないし。

それが分からないような経験年数ではないし。



多分、「研修に行けって言われたから」来られてるんだろうなあ。

いまものっすごい仕事忙しいから、もうすこし後にしてほしいって言ったんですが、

それでもこの時期がいいと半ば強引(?)に来られた割に、

微妙な感じなのでこっちも戸惑います。

それなら2日間とかでいいじゃん(ボソ

自分が経費使って来てるってこと分かってるんだろうか??



うちの新人さんもそうだけど、

もうちょっと「主体性」ってのを持ってほしいなー・・・

はあ〜、今月はずっとイライラしやすくなってるからダメだー(;´Д`)

ゆっくり癒されたい・・・けど、しばらくは無理かなー。

温泉に入りたいよぅ。