Good Job!


今日は友達と後輩がオススメのアーティストの

CDをようやくちゃんと聴けましたw


空創クリップ

空創クリップ


まずはスキマスイッチです。

あの甘い声とアフロが特徴的な2人組ですw

これは音楽好きな友達が最近オススメなアーティストです。

見た目サワヤカで、声は甘い!(^▽^*)

耳にすっと入ってくる綺麗な音だと思いました。

黒沢健一さん*1と声の質がちょっと似てますね。

のんびりまったりするときに聴くといいですw

全力少年」や「雨待ち風」の音の感じ(?)がツボです!

それ以外では「飲みに来ないか」がイイですねw

あ、「さすが酒豪」って思った人、懸垂100回!(ぇー




グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)


つぎはRIP SLYMEです。

実はHIP HOPをあまり理解できない方だったんですが、

後輩にPVを見せてもらってからちょっと興味を持ち始めましたw

DJフミヤが職人な感じでかなりカッコイイ!

いやー、これ聴くとかなりテンションあがりますね!

iPodに入れて通勤中に聴いたんですが、テンションあがるあがる(笑)

「雑念エンタテインメント」や「FUNKASTIC」のリズムが好き!

HIP HOPでツボにハマるのは初めてですね。




基本的に私の音楽のツボは、リズムと声質で決まる部分が大きいです。

L’Arc〜en〜Cielが好きな理由を敢えて挙げるなら、

hydeの声質とリズム感、ロックでありながら叙情的な部分もあるとこかなあ。

今日聴いた全然ジャンルの違う2枚のアルバムは、

前者が声質、後者がリズムでツボにはまりましたね。

しばらくエンドレスで流れてそうですw

*1:L⇔RのVo.