のど飴


私はもともとあまり気管などが強い方ではありません。

最近はなぜか風邪をひかなくなりましたが、*1

ハウスダストやスギなどのアレルギーがあるので、

ホコリの多い中などにいると即のどと鼻が反応します(´・ω・`)


そのため、のど飴は年中、季節を問わず必須アイテムで、

カバンの中には常に入っています。

これからの時期は特にのど飴が重要ですねー、ないと困る(ぇ

というわけで、今日は自分の好きなのど飴トップ3を勝手に行います(笑)



では、まず3位から!

ホールズ オーシャンブルー

ホールズの中ではこの味が断然好きです。

というかこれしか買わない。

スーッとする感じと甘みがなかなかいい感じです。

でも何故かこの味だけ売ってない店が時々あるんですよね(^^ゞ

最近はあんまり買ってないですが売ってれば買いますw



次に、2位!

UHA味覚糖 e-maのど飴

これは最初あんまりかなあ?と思ったんだけど意外と美味しい。

甘いけど柑橘系の味が割りとアッサリ系でいい感じです。

ピンクグレープフルーツ味が美味しいw

本気で喉が痛くないときはこれがいいかな。



そして、1位!

ロッテ フルーツのど飴

やっぱりこれですねー!

のどが痛くてもこれ食べると結構痛みがひくから好きです。

安いし。スーっと感(?)もかなり自分好みです。

フツーのもいいけど、フルーツのほうが美味しいから好きです。




・・・というわけで、のど飴ベスト3でした。

他にも色々なのど飴を試してみたんですが、

いまのところ買うのはこの3種類ばっかりです。

いっそまとめて20個くらい買おうかな、これから寒くなるから溶けないし(ぇ

*1:○゛○なのか・・・?(何