鍋〜♪


先日、こたつを出したと書きましたが、

やっぱこたつを出したからには鍋をやらねばなりません。

てなわけで!

友人6人集合して鍋をやりました━━ヽ(≧▽≦)ノ━━っっ!!



今日の鍋は、鶏の肉団子鍋で、ベースは味噌ちゃんこ系でした(多分

肉団子以外にも具はたくさん入れました♪

白菜、大根、人参、水菜、春菊、ねぎ、

えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ、豆腐、しらたきです。

肉団子はおろしショウガ、ネギ(みじん切り)、卵、かたくり粉を入れて、

よく練ったのをスプーンですくって鍋に落として煮込みましたw



めちゃめちゃおいしかったー・゚+.(´∀` )゚+.゚

すっごいあたたまりました!

大勢で囲む鍋ってほんと美味しいし楽しいですね。

あ、もちろんお酒は飲みましたよ( ̄▽ ̄)

とりあえず買ってきたビール、カクテル系のほかに、

家にあった甲州の白ワインと飛騨の地酒も出してきて、

全員で全て飲みきりました(何



さんざん盛り上がった後、気付いたら全員その場で爆睡。(笑)

みんなに毛布やらなんやらかけて回って、私だけベッドで寝ました(死

まあ、みんな寝てたからいいやと思ってww

確か寝たのは夜中の3時くらいだったはず。



でも、翌日結婚式に出席する人が1人、仕事の人が4人、旅行に行く人が1人・・・

みんな翌朝よろよろしながら家を出たのでしたw

ちなみに私は仕事の人です。


今年も鍋大活躍させようっとw