ストレス。


久々の残業だったー(;´Д`)

また私の担当する仕事が増えたのです。

しかも締め切りが今週中なので・・・今週は多分ずっと残業だな(泣)


最近、私の周囲の人たちに疲労が感じられます。

職場にも体調不良の人が多い。


主に調子悪いのはのようです。

うーん、ストレスたまってるんかな、みんな。

この時期って、心身が弱るんですかねえ。

私自身、この前めっちゃ憂鬱になってしまい、

変に落ち込んだり悩んだりしてました。

先日4日ほど連休をとったら復活しましたけど(^^ゞ

どうやら夏あたりから際限なく働きまくってたので、

自分のキャパが限界に達したようです。


今日も後輩が凹んでいたのでイロイロ愚痴を聞いてたんですが、

やっぱりためこんでしまうのはいけないですね。

適度に発散せねば。無意識にたまってることもあるし。

私自身家に帰っても仕事をあまり忘れられないタイプなので、

溜め込みやすいんです。このごろは職場を離れた途端に忘れるようにしてますw



今は、いろいろ楽しいことを友達と企画して、

思いっきり笑える時間を作るのがストレス発散方法かな。

あとはよく寝る。寝酒じゃないですよ。



みんな楽しく、元気に年を越せるといいなあ。