イライラ


最近また仕事があわただしくなっています。

入院がすごい多いんです。季節柄ですね、肺炎とか多いです。

でも近くの公立病院は「満床だから」って入院をとらないので、

どんどん救急車がまわってきてえらいことになってます。


で、忙しいからスタッフの精神面に余裕がなくなってくる。

私たちの仕事は退院援助業務*1が多いんですが、

問題が多かったりしてなかなか退院が思うように進まない患者さんも

もちろんおられるわけですよ。

それは承知なのにも関わらず、「この患者さんなんでまだ退院しないの!?」

って何故か看護スタッフに怒られるし。

忙しいのは分かるけど私たちに八つ当たりすんな(−"−)

退院のお手伝いはするけどあたしゃ「退院させ屋」じゃないっつーの!!!




・・・てなかんじで今週のイライラ度はかなり高いです。

思い切り笑いたいなあ。

*1:家に帰る準備(介護保険など)や、転院とか福祉施設入所などのおてつだい