カレー


何故だか急にカレーを食べたくなって、

今日の夕飯はカレーを作りました。

と思ったら肉がない・・・でも買ってくるのめんどくさい。

というわけで、冷凍庫にあったシーフードミックスを使って、

シーフードカレーにしました!

あんまり煮込むとかたくなるので、まずは玉ねぎと人参を炒めて、

水を入れてしばらく煮込みます。*1

しばらく煮込んだら、カレールーを入れてさらに煮込み。

その間に少しゆでておいたシーフードと冷蔵庫にあったしめじを、

バターで炒めて少し香ばしい感じにしておき・・・

最後にカレーに入れて煮立ったら完成!!

めっちゃ美味しかった♪ われながら上出来です。



その後、お友達のねこさんに今日はシーフードカレーだとメールしたら、

「うちはカツカレー」って返ってきました(笑)

さすがねこさん、かぶる率120%なだけはあるぜ(何

*1:ジャガイモはなかったので入れなかった。