映画鑑賞会


今日は映画を2本観ました。


デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]


サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー2」です。

1は随分前に観てて、これも少しばかり前の作品ですが、

目に付いて借りてみました。

テンポがよくて展開も分かりやすい、私好みな作品でしたw

サンドラ・ブロックがセレブになりきれてない感じを上手く演じてて、

面白かったです。娯楽に最適。

登場人物もなかなか魅力的でしたね。




そしてウィル・スミス主演の「最後の恋のはじめ方」です。

私が恋愛映画を見るなんて・・・雪でも降るんじゃないかと思ったら、

ホントに降りました(←冬だから不思議じゃないし)

最近気分がモヤモヤしてるのでここはひとつ幸せ感を味わおうと。

うーん、面白かった〜w

あまりにも恋愛ベタベタだと見ててしつこく感じてしまうのですが、

重すぎず軽すぎず、テンポがよく、後味もよかったです。

こういうコメディタッチな映画はとっても好きですね。

悲恋とか苦手なんです、気が小さいから(そうか?)

恋愛そのものは日常にあるようなものだと思うんですが、

主人公のヒッチの職業(デートコンサルタント)とか、

全然関係ないと思ってた依頼人アルバートの恋もうまいこと絡んでて

ストレスを感じず観れました。

服のセンスも全体的によかった。ウィル・スミスやっぱりカッコイイw

たまには恋愛映画もいいもんだ(^▽^*)