自炊


ちょっと前からなんですが、

サラダほうれんそうに、カリカリに焼いたベーコン乗せて、

ノンオイルドレッシングかけたサラダが自分の中で流行ってます。

温泉卵乗せたらもっとおいしそうだな。

一度気に入ったら結構しょっちゅう作りますね。

ワンパターンなので(笑)


この前、初めて「ちょっとぞうすい」っていうのを買ってみました。

言わずと知れた雑炊の素です。

お湯わかしてごはんと「ちょっとぞうすい」入れて煮込むだけなんですが

これが結構おいしい。

今日初めて食べたのですが感動しましたw

鶏ささみとたまご入れたらなお美味しかった!

これもワンパターン化するかも??



本日のごはんはほうれんそうサラダと雑炊とチーズ。

おいしかったーw

しかし最近、ごはん作るのがものすごいめんどくさくなってます。

でもコンビニ弁当やお惣菜買ってばっかでもねえ・・・

どうしたらめんどくさくなくごはんができるんでしょう。

・・・料理人雇うしかないのか?(ぇ