初々しいのう。


4月といえば新生活。

新社会人や入学したての学生が多くなるときです。

4月に入ってから、仕事で電話をかけたりすると、

どう考えても慣れてなさそうな人がよく出ます。

そういうとき、大抵「ああ、新人かな?」って思うので

しどろもどろでもおかしな口調になってても気にならないのですが・・・

今日、あるところへ電話をかけたら、

「はい、(会社名) 新入職員の○○です!!」

って言われました(笑)

新入職員をはじめから名乗るとは・・・w

用事があった人にかわってもらった後聞いてみたら、

その会社は名乗ることになってるみたいです。


んでもその新入職員さん、私の名前を3回聞きなおしてました( ̄▽ ̄)

いやあ、初々しいですねえ。

私にもあんな頃があったっけ?(ぇ


・・・いや、何か「最初から妙な落ち着きがあった」とかいまだに言われるな。

年寄りくさいってこと?(ぇ