といか


結構前に発表されたネタですが、

今年の秋にJR東海ICカードで電車に乗れるようになるんですね。

関東は「Suica」関西は「ICOCA」だったと思いますが、

東海は・・・「TOICA」です。トイカと読みます。

イカ・・・Tokai Ic Cardの略らしいですw そのまんまだ(笑)


最近Suicaなんかはめちゃ便利になってますが、

TOICAはどんな感じになるんかなあ。

日ごろJRで電車通勤してる私としては気になるとこです。

他にもちょくちょく電車使うことあるから、

チャージして使えるのは便利ですねえ。


これって定期券とそれ以外のカードとあるみたいですが、

普段定期で乗るのとそれ以外とではどうやって使い分けるのかな?

定期券にさらにチャージしておけば乗れるんかな?

まだ導入されてないからよくわかんないww


何だか便利そうな感じです!

夏にモニターテストして、秋から正式導入か・・・

どうやってなるんか分からないけどモニターになってみたい(´∀`)