えれくとろにくす


あらら、もう6月終わり?早いもんだなー。

どうりで暑くなったわけだ。

出身地の岐阜とか今住んでる愛知県って、結構夏暑いんですよね。

暑いだけじゃなくて湿度がめちゃくちゃ高い。

夏は除湿しないとやってられなくなります。

実家に除湿機がありますが、かけるとものっすごい水たまりますよ〜。

ちなみにうちにはないです。

エアコンの除湿でやってるしw


実家のエアコン、確かもう30年くらいは使ってると思います。

妙に古めかしいしデカイ。

リモコンはなくてダイヤル式だし(笑)

外側が木製っぽい感じだから、なんかアンティークっぽくていいです。

電気代は余計にかかってそうだけど。

実家はかなり電化製品がもつんですよねー。

そのくせ壊れるときは一気に何台か壊れるしw

前テレビと冷蔵庫が一度に壊れたときは大変やった・・・


今んとこ私の家の家電は元気に働いてくれてますが、

一気に壊れないでね〜( ̄▽ ̄)